人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽんに赤ちゃん

最近だいぶものが分かるようになってきた1歳8ヶ月の息子

CMで赤ちゃんを見るのが大好きで、実際に赤ちゃんを見ては側でうれしそうにしているのをよく目にします

お腹の赤ちゃんのことを話しても、まだ分かんないだろうな~と思っていましたが
最近「赤ちゃんはどこ?」と聞くと、私のお腹を指差して「ぽんぽん」と言い、時になでなでしてくれます

赤ちゃんがいるという意味は分かってないにしろ、なんかほほえましく感じます



随分前に2人目を授かったら、上の子にこの本を読んでやろうと早くから買っていた本がありました
ぽんぽんに赤ちゃん_b0148657_21154610.jpg


「おへそのあな」  作:長谷川義文

生まれる前の赤ちゃんが、おへその穴から外界を見たり感じたりする様子が書かれた1冊

ぽんぽんに赤ちゃん_b0148657_21204339.jpg

なんとも温かい視点が大好きで購入しました
読まれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

最近この本が気に入ったのか、家中よく持ち歩き読んでくれといってきます
これから2人目を出産するにあたって、いい時期に息子がこの本にめぐり合えたことをとてもうれしく思います

あと3ヶ月間、長男との2人きりの生活も終わってしまうと思うとちょっと寂しいいような、賑やかになる事が楽しみのような・・・そんな毎日です


 

←menuへ