人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれし楽しい春日

うれし楽しい春日_b0148657_723285.jpg

うれし楽しい春日_b0148657_723279.jpg

うれし楽しい春日_b0148657_723256.jpg

昨日は少し肌寒い風が吹く1日でしたが、外に出れば春を感じれました
桜も五分咲き。。。
この週末がきっと見頃


今日は、ずっと会うのを楽しみにしていた方と、やっとゆっくりお会いすることができました

洋服や雑貨を作っていらっしゃる、tomoさんです☆

約二年前にmixiを通じて知り合いました
同じ高校の先輩だったこと、ものづくりがすきなこと。。。など、共通点もあり、とても惹かれる方でした
ある1day shopでご本人さんと初めてお会いし、穏やかな人柄にまたゆっくりお会いできたらな~と思っていました

そしてこの度の里帰りを期に、ゆっくりお会いすることができたのです

周南市にあるパン屋さん「tres」でcafeを楽しみながらお話ができました

ものづくりのこと、育児のことなど、話したいことがいっぱいで、あっという間に時間が過ぎていきました

最近洋服作りに興味がでてきた私は、色々なことを質問させてもらいました
そしてtomoさんお薦めの布屋さんにも連れて行っていただき、次に作ってみようと思っていたスカート作りの相談にものっていただきました

花柄のガーゼ生地

春らしくて、はくと楽しい気分になれそう☆

昨日、自分のリネンのパンツが仕上がりました
次はこのスカートに挑戦です


tomoさんの洋服はリネンやガーゼなどの、やさしい素材を使ったものばかり
とても丁寧で素敵な仕上がりです
以前リネンのチュニックを一枚買わせていただきましたが、とても重宝しています
素敵なHPを持っていらっしゃり、ネット販売をされています
私のもう一つのblog、「けしごむはんこdeものづくり」の方で、リンクをはらせていただいています

是非皆さんも御覧になってください☆


jours de semaine
http://joursdesemaine.com/

by homeuchiie | 2009-03-26 07:02 | おでかけ
←menuへ