人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっとする

次男の隣で眠る時
ほんのり香ってくるおっぱいの匂い
とても安心する、ほのかに甘い匂い

私も小さい頃、この匂いに安心感を覚えていたのでしょうか
この匂いに包まれ、ついつい添い寝してしまいます

長男も授乳枕に顔をうずめて昼寝するのが好きみたいです
赤ちゃんの頃の懐かしい香りが心地いいみたい


先日から家に次男に会いにいろいろな方が来てくれます

子育ての先輩ママ
子育て真っ只中ママ
今日は市の保健師の方

今抱く私の不安や葛藤を聞いてもらい、私はほっと肩をなでおろしています

育児に今はどっぷり浸かって、子供たちを温かく見守ってやればいい
やさしく手を差し伸べてやればいい

そう言ってもらってほっとします
安心します

イライラしたり、不安になる時も
これを思うと、不思議と気持ちが楽になります

今しか見られない子供の成長

しぐさ
表情
ことば

もっとゆったりとした気持ちで、見届けれたらいいな



次男は1ヶ月半となりました
今日体重を計ってもらったら、5500㌘でした
安心、おでぶちゃんです☆
ほっとする_b0148657_13305450.jpg

←menuへ