人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭づくり

長男同様、泣いてばかりであまり寝ない次男

「2人目はよく寝て、手がかからない」はず!!!
と信じていたのに。。。

でも、同じ手がかかるのでも気分的には楽です

長男の時は初めてでいろいろ悩んでいましたが、今は悩む暇もない

この子の気質なんだ。。。
じっくりつきあっていこうとおもいます



つい最近、声を上げて時々笑うようになってきました
こうなってくると、ますますかわいい

夜授乳の時は長男を気にする必要もないので、ボーっと表情を見て楽しんでいます

長男もこんなんだったな~とか
どんな顔や性格になるんだろう・・・とか

次男の事をたっぷり考える時間です

庭づくり_b0148657_963420.jpg


かろうじて残っていた多肉植物が、我が家の庭(ベランダだけど。。。)で寂しそうに・・・
生活にリズムができてきたし、長男も水撒きが好きみたいなのでgreen を増やす事に

花の好きな義母にもらったり、グリーンセンターに買いに行ったりで庭が少しながら生き生きとしてきました
庭づくり_b0148657_1883977.jpg


ラベンダー、ミント、チャイブなどのハーブ類
トマト、唐辛子、パセリ、バジルなどの食用のgreen
そして前から友人の家で見かけて気になっていた、観賞用のオリーブ・ユーカリ
多肉植物もパワーアップ!

それに加えて、子供に植物が芽を出し育っていくのを見せてやりたいと思い、5寸にんじんとルッコラを種から育てる事にしました

今週の初め、友人の子供と一緒に種まきをしました
「にんじん、はっぱでてこーい!」と呪文を唱えながら、毎日水やりをしています

そして今日ルッコラの芽が出ているのを発見!!!!
庭づくり_b0148657_18959.jpg


些細な事ですが、うれしいものです

苗から買ったバジルがわさわさと葉を茂らしました
今日の夕食はバジルのいい香りがただよってきます

←menuへ