人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロ

今日は門司においしい抹茶大福を買いに行くついでに、門司港駅の近くにある鉄道記念館に遊びに行ってみました

レトロな町で有名な門司は関門トンネル抜けてすぐですが、通り道で終わることが多く、なかなかゆっくりする事がありません
けっこうカフェや雑貨屋さんもあるんですが、最近は立ち寄ってない場所です



記念館では、鉄道マニアにはたまらないであろう展示物に、素人の私たちも結構興奮
昔走っていた実際の列車に実際入れたり、小型列車に乗って小さいコースを走ったりと、結構楽しいところでした

電車とはどんなものか、歌でしか知らない息子に教えてやりたくて行きましたが、多分よく分かっていない・・・


列車のベロア生地の座席シートとか、レトロな感じで素敵
レトロ_b0148657_20481732.jpg

by homeuchiie | 2008-08-24 20:49 | おでかけ
←menuへ