人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の我が家

先月初めから、主人の残業が多くなり、今週から夜の12時頃の帰宅となってきました
土日出勤もあり、子供と3人で顔を合わす時間がほとんどない状態です
来月頭まで続きそうです

お父さんとなかなか顔を合わす事ができない家庭って、結構あるんじゃないかと思うのですが、家族がバラバラになっている様な感じがして、ちょっと寂しいですね

夫婦の会話はまだしも、子供との接点が薄れていくっていうのは、主人にとっても子供にとってもかわいそうです

夜中の12時ごろに食べる食事なんて何を出したらいいのか分からないけど、(胃に負担のかからない、且満足させてあげれる)野菜を多く取り入れるように努力はしています

主人が満足しているかどうかは分かりませんが・・・


なので最近は息子と2人生活

ご飯も2人
お風呂も2人
遊ぶのも2人

最近の我が家_b0148657_20255670.jpg


でも、一生懸命働いて帰ってきてくれるのだから、寂しいのも我慢です


話は変わりますが、秋といえば茄子、茄子といえば秋
茄子料理、どのようなものをされますか?

うちは、夏はトマトと一緒ににんにくオリーブオイルで炒めたもの
最近は焼き茄子(醤油やポン酢でいただく)が主流でした

お味噌汁に入れるのも私的には飽きたし、でも最近茄子が大量に我が家に訪れるし
どうしようかな・・・と悩んでいました

昨日母との電話で、「素揚げしたものをそうめんつゆに漬け込むと簡単でおいしいよ」と教わり、早速今日やってみたところ・・・

かなり私のツボでした
あっさりして、いくらでも茄子が食べれる♪

この調理法はよくあるものなのかもしれませんが、私的に新発見な感じでした☆
いいこと知った♪

皆さんのおすすめ茄子料理、是非教えてください☆

今日もきっと遅いであろう主人の反応が楽しみです
最近の我が家_b0148657_20344489.jpg

←menuへ