人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早いもので・・・

明日で長男が1歳半になります
「つい前に1歳おめでとう!!って言わなかったっけ?!」と思うくらい、本当に時が経つのは早い
1歳の時はできなくて、今半年経ってできるようになったことはなんだろう・・・?
考えてみました

何より大きいのは、歩けるようになった
もう半分走ってる
あと、単語を少し言えるようになったな・・・
自分の思いや感情を、体全身で表現できるようになったな・・・

思えば本当にたくさん成長したんだね

私は、この半年で母親として成長できたかな?

4月から主人が帰ってきて、家族3人暮らしが始まりました
息子は本当に甘えん坊で、環境が変わったせいもあって、本当に後追いがひどかった
私も新しい生活に精一杯で、そんな息子にイライラしたりしたことが多々あったな・・・
自分の思い通りにいかないのを、息子のせいにしてしまった時が何度とありました
けど、いつからか諦めがついたのか、そんな息子の成長をゆっくり見れる余裕が出てきて、最近はイライラする事も少なくなった気がします
息子の顔を見れば見るほど、かわいくて仕方ない

成長?なのか分からないけど、以前より優しくなれている様な気がします
子供の成長が、私を励まし、元気を与え、私を成長させてくれている
私はそう思います


あと半年、2人目が生まれるまで、長男との生活たっぷり楽しみたいものです
きっと生まれたら戦争だろうし、十分にかまってやれないだろうから

早いもので・・・_b0148657_20535181.jpg

←menuへ