カテゴリ:home blog「けしごむはんこでものづくり」( 12 )

けしごむはんこや Homeとして別にブログを開設しました
(実生活とごちゃごちゃになっていたので・・・)

今後のHomeとしての活動については、専用のブログの方に残していきたいと考えています

大きな活動については、こちらのブログからもお知らせしていきたいと思います
開設したブログも、良かったら時々覗いてくださいね♪

ややこしくなりますが、今後とも宜しくお願いします

新ブログ「けしごむはんこdeものづくり Home」
http://uchiie.exblog.jp/i8/
b0148657_22541039.jpg

[PR]
ついに、けしごむはんこや「Home」としての作品を、お店に送り出しました

初めての委託販売です


Shopのご紹介をさせていただきます

置かせていただいたお店は「しの武 おにの家」というお店です
(うまくリンクをはれませんでした・・・「つながり」の欄からHP見れますので、是非ご覧になってみてください)
ご縁あってこのお店を紹介していただいて、あっという間に置かせていただくことが決まりました
(それもこれもY先生のおかげです。ありがとうございます☆)

お店のオーナーのしの武さん

おにの絵を描いていらっしゃる作家さんです
いろいろな人生経験や日々の暮らしを、かわいらしいおにの絵と一緒に一言添えて作品を数多く作っておられます

なんだかお会いしてまだ2回目なのに、とっても安心感がもてます
丁寧な心配りは、いち女性として本当に刺激になります
やさしさの中にユーモアがある会話に、時間を忘れどっぷりお店に入り浸ってしまいました

たくさんの作品を持っておられ、個展を開かれたりされてますので、是非皆さんもご覧になってみてください

お店は、しの武さんの作品の他、多くの作家さんの手作り雑貨が数多く並んでいます
しの武さんやスタッフの方が、作品を大切に扱っていらっしゃるのがよく分かります
1つ1つ丁寧にディスプレイされた商品は、種類が異なる物でもしっくりまとまって1つの空間を作って、気持ちがいい

物を大切に扱う気持ちは、こんな形でも現れるものですね

b0148657_212729.jpg

(しの武さんの作品と、くつろぐ息子)

そして、私の作品を並べさせていただきました
b0148657_21283715.jpg


「店内のものを使って、自分で並べていいよ!」といって下さったのものの、ディスプレイ能力がなくかなり戸惑ってしまいました
今から勉強しないと・・・

全体的な雰囲気はこんな感じに・・・

b0148657_21312987.jpg


この度は、けしごむはんこの他、プランターネームプレート・コースターなどの商品を置かせていいただいてます
b0148657_22155255.jpg
b0148657_22213270.jpg

b0148657_2216472.jpg


たくさんの方の目にとまればいいな・・・と、わくわくドキドキです

今から、紅葉の季節・・・
長府の古い町並みがいっそう映える季節となります
お散歩に来られた際は、是非「しの武 おにの家」へ☆

[PR]
オーダーはんこをアートヴィレッジ39さんへお渡しをしました
喜んでいただけたようで、とても感謝です

ありがとうございます

アートヴィレッジ39さんのはからいで、今日素敵な方と会わせて頂きました
長府で「しの武 おにの家」を経営していらっしゃる、しの武さんにお会いしてきました

おおらかさの中に芯の強さが伝わってきて、同じ女性として、作家として、とても元気をいただきました

店内はしの武さんの感性でチョイスされた、たくさんの作家さんの作品が並んでいます
外観もコンセプトも「和」な感じなのですが、和ではない異種な作品の取り扱っておられました
なのにあまり違和感を感じない、まとまりのある空間作りに感動
勉強になりました

今後、お店に私の作品も置かせていただくことになりました
初の委託販売
楽しみ半分、緊張半分

作品作りに気合が入ります
無理せず、楽しんでやりたいです


その後、長府の町並みを歩き、近くのcafeでお茶を楽しみ、帰路につきました
cafeの庭でこども達には遊んでもらい、久しぶりにゆっくりお茶ができました
b0148657_21494352.jpg


いい出会いと、うれしい出来事、おいしいsweets

今日1日、大満足です

[PR]
まだオーダーはんこの本格的な開始はしていないのですが、今回ご依頼を受けshopはんこ作らせていただきました

明日お渡しするのが楽しみです
(実際オーダーはんこをお受けするのは、10月頃からの予定です。どうぞよろしくお願いいたします)

b0148657_22484355.jpgb0148657_22485827.jpg
[PR]
消しゴムはんこ製作中・・・

秋にフリマに並べたいので、それまでに少しづつ・・・
b0148657_125012.jpg

[PR]
約2㎝×2㎝の小さな紙のカップ

小さな木の実や、貝殻、かわいい形のマカロニ、ボタン・・・

b0148657_2358437.jpgb0148657_23581484.jpgさな世界を、よりかわいらしく見せてくれるカップです

[PR]
木製です
水がかかってもにじまないインクを使用しています
(木なので、水にさらされすぎると腐敗の恐れはあります・・・)
b0148657_23432961.jpg
b0148657_23434381.jpg
大好きなgreenに名前や、日付を書いて飾ってみては?
greenのプレゼントをする際、一言メッセージを添えてみてもいいかもしれませんね

[PR]
3面の母子手帳ケースです
かさばる母子手帳ケースも、麻生地を使用することで軽い仕上がりになっています

3つの扉になっており、1つは診察券などのカード入れ、1つは母子手帳、1つはフリーでつかっています

もし2人目が生まれたら、この3つ目の扉に母子手帳を入れてまとめて持って歩くつもりです



(私が実際使っている物をアップしているので、癖がついていています・・・b0148657_23355634.jpg
b0148657_23361256.jpg
b0148657_23363167.jpg
b0148657_23364848.jpg
b0148657_233725.jpg

[PR]
竹を編みこんで作ったコースターに、小さなはんこをぽんぽん

今からの暑い季節、グラスや透明食器がお似合いです

(大きさ:90㎜×90㎜)
b0148657_23192230.jpg
[PR]
紙コースターにはんこを押しています
このほかにもたくさんのデザインがあります

親しい友人とuchicafeに・・・

(大きさ:90㎜×90㎜)


b0148657_23235018.jpgb0148657_2324823.jpg
[PR]
←menuへ