homeイベント情報アップしています☆
「homeけしごむはんこの会、展示・販売 In BAGDAD CAFE」
http://uchiie.exblog.jp/12954097/

[PR]
私の義母は本当にいろいろな植物を知っています
趣味のひとつである、山の散策

先日からてくてく山を歩きながら、いろいろな植物を見て(時には拝借して。。。)います

最近の我が家の流行りは「シイの実ひらい」
どんぐりより少し小ぶりで、落ちたては真っ黒
乾燥して徐々に茶色になるらしい

そのシイの実を殻ごといためて食べると、栗のように甘くておいしいのです
昔は子供のおやつだったみたいで、義父母は昔を懐かしんでよく食べるんだとか。。。
んなもんで、3日連続、おやつにはシイの実が出てきてます
(たぶん、明日も食べるでしょう)

山には本当に宝がいっぱい☆

こどもも大喜び☆
b0148657_128355.jpg

長男はシイの実ひらい、次男は木の枝にとまった鳥をみてる

b0148657_1301152.jpg

山の中をびゅんびゅん走るぞ~

[PR]
←menuへ