今日は、長男と2人で電車に乗りに行きました

というのも。。。
次男が生まれてこの半年、長男と2人でゆっくり出かけたことがほとんどありません
手のかかる次男を抱っこばかりで、どうしても長男は我慢してばかり。。。
仕方のないことなのですがね。。。
まだまだ赤ちゃん、甘えたい年です
気持ちを少し満たしてやりたくて、義父母に次男をお願いしました

だから、大好きな電車にお母さんと2人でいこう!と前日から約束しました

下関駅から小倉へ行き
小倉でご飯を食べ、ちょっと買い物してまた駅へ
ホームでゆっくり電車を楽しみ。。。
また下関へ
最後はバス☆

電車の話をしたり、元気に駆け回る長男を見て
ちょっと前よりずいぶんお兄ちゃんになったな。。。
とうれしくなりました

「また行こうね!」
そう言ってくれた息子の顔、忘れられません
b0148657_0161882.jpg

b0148657_017572.jpg

[PR]
先週末1つhomeのイベントも終わり、ほっと一息。。。
いつもの毎日がまた始まっています

こどもたちは毎日元気!

風邪も引かずに毎日成長しています

長男(2歳6ヶ月)は大好きなじいちゃんが近くに越してきてくれて、毎日じいちゃんと遊んでます
電車・新幹線が大好きな彼は、プラレール片手に線路遊び
お絵描きや塗り絵、パズルも上手にできるようになりました
言葉の発達も著しく、おしゃべりもずいぶん上手になりました
今の課題は「トイレトレーニング」
ガンバレ!!


次男(6ヶ月)は、恐ろしいほど活発
ハイハイもゆっくりながらも部屋中自由自在
お座りも完璧
ただいまつかまり立ちがしたくてたまらない、若干6ヶ月
一時たりともじっとできない多動児
母は体力勝負です


毎日毎日変化があり、見逃してしまうんじゃないかともったいなく感じるときもある
もっともっとじっくり味わっていたい気がします
でも、成長は本当に親にとってはうれしいものです




家族で週末は海に出かけ線路を書いて電車ごっこ!!
b0148657_2332021.jpg


仕事で忙しい主人とこどもたちの、大切な時間

風は寒いけど、秋の空はこんなに暖かできれい
b0148657_2351067.jpg


[PR]
←menuへ