人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の男3人

秋らしくなってきました☆
先週は我が家は風邪が流行
鼻水でたり。。。熱が出たり。。。
どこの家庭もそうのようで、季節の変わり目は困ってしまいます


我が家の男3人は元気に育っています


①長長男(31歳0ヶ月)

毎日遅くまで仕事頑張っています
0時回る事も多く、本当にお疲れ様です
でも、それから朝の4時ごろまで遊んで(ダーツバーに行ってるらしいけど。。。ホントは何してるんだか。。。)帰ってきて、3時間ぐらい寝て、また出勤
どんだけタフなんでしょう
遊びがないと生きていけないようです

でも頑張ってお金を稼いできてくれるので、ありがたい
感謝してます

②長男(2歳5ヶ月)

おしゃべりが上手になり、会話のキャッチボールができるようになってきました
覚えなくていいような言葉をおぼえるので面白い
イヤイヤ・ダメダメ期が強くはありますが、かわいいものだと思います
弟に本を見せてやったり、声をかけてやったり、兄ちゃんらしくなってきました

私が次男を寝かせる間、1人ソファーの上でおえかきをしていました
寝かし付けが終わり行ってみると、絵本におえかきをした上、ソファーにまで。。。
「やられた~!!!(悲)」と思ったのもつかの間
我が家の男3人_b0148657_22263425.jpg


新幹線に書いたこの落書き
「ほっぺかいたの」
と、一言

怒れなくなりました

おっぱいやり終わるのを我慢して待っていたと思うと、ますます怒れない
ソファーまで描くことはしたことがなかったけど、少しストレス感じてるのかな。。。
まだまだ次男に振り回される事が多いから、いっぱい我慢してると思う
気をつけないとな、そう思いました
我が家の男3人_b0148657_2242543.jpg


③次男(5ヶ月)

本当に5ヶ月でしょうか?
もうハイハイしそうなんですが。。。

8.5キロの体を持ち上げ四つん這いになってます
そして前に倒れる

これを繰り返して前に進んでる~

長男も同じような体格でしたが、寝返りもハイハイもまともにしませんでした
体が重いせいだろう・・・と思っていましたが
違うんですね

相変わらず私以外の人にはまだまだ慣れないから困りものですが・・・
やんちゃで面白いです
同時にこれからが不安です(笑)

我が家の男3人_b0148657_22484846.jpg

←menuへ