人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんちゃん鍋

いわゆる、モツ鍋

今日は、仲のいい友人一家がとんちゃん鍋を作ってくれるというので、この秋第1回目の鍋パーティーが開かれました

作り方が分からないので、友人夫婦にお任せ
私達夫婦は子供の相手

ともかく野菜とホルモンと特製タレを入れて火を通すだけなんですが、すごくワクワク♪
この材料たちが、どんな具合に変身するのか・・・

友人旦那さん、手馴れた手つきです
とんちゃん鍋_b0148657_21421275.jpg


特製ナムルとキムチも用意してくれて、ますますテンションが上がります
子供たちはナムルご飯(これまたおいしい☆)

みんなでいただきまーす♪
とんちゃん鍋_b0148657_21425456.jpg


食べる食べる、ひたすら食べる

食べきれるか心配していましたが、その心配なく、ぺろり
その後ちゃんぽんも食べ、大満足♪

最近主人は、気分的にも体力的にも疲れていたので、この鍋を食べて活力アップ!!!してくれたらいいなーと思います

これ食べてまた1週間頑張って!!!!


あー、また食べ過ぎました
怖い、一昨年の体重増加の悪夢がよみがえってくる・・・
一人目と同じ、4ヶ月でもう2㌔くらい体重が増えた
この調子でいくと、一人目と同じ16㌔も可能性あり

自己嫌悪に日々陥る半年がはじまります・・・

はーっ

←menuへ